メモ程度な日記

勉強したことや、Ubuntuの設定をはじめ、メモ程度なことを連々と


スポンサーリンク

アンドロイドマーケットの登録方法覚え書き

Androidで動作するタイマーを作成中なので、アンドロイドマーケットで、公開する準備をしました。
なので、今回はandroidアプリをマーケットで公開する準備の覚書

1・まずは、http://www.android.com/market/にアクセスして、

  をクリックします。


2・グーグルのメールとパスワードを入力してログイン


3・指示に従い、すべての項目を埋めます。
  電話番号は、電話番号の先頭の0をとって、代わりに81をつけます。
  例:0123-45-6789 → 81123-45-6789

  【Android マーケット デベロッパー販売/配布契約書】を読もうとしたのですが、
  英語で全然読めません。ヘルプ探してたら日本語版を見つけました。
  以下が【Android マーケット デベロッパー販売/配布契約書】の日本語版
  http://www.android.com/jp/developer-distribution-agreement.html#showlanguages
  読み終わったら【次へ】をクリックします。僕は読み終わるのに1時間かかりました。


4・グーグルチェックアウトで支払いを行います。

  グーグルチェックアウトのアカウントを登録していなかったら、住所入力がアメリカンになっています。
  ここは、グーグルから「グーグルチェックアウト」と検索して登録に入れば、
  住所入力が日本っぽくなっているので、登録しやすかったです。


5.支払いを行うと、このような画面になり、支払いましたよメールがきます。

  矢印の部分をクリックします。


6.もう一度【Android マーケット デベロッパー販売/配布契約書】を読んで、同意します。
  (ここのスクリーンショットは取り忘れました。)


7.これで登録完了です。


登録完了まで、1時間半かかりました。
内、1時間が規約読みにかかったわけですが・・・

aka_zikは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。