メモ程度な日記

勉強したことや、Ubuntuの設定をはじめ、メモ程度なことを連々と


スポンサーリンク

2011-01-01から1年間の記事一覧

DTMFダイヤラー2(仮称)

資格試験も一段落し、仕事もちょいと落ち着いたので、 DTMFダイヤラーに手をつけようと思ったら、 全ソースコードの入ったSDカードが見つからない。 あまりのショックに泣きそうになったが、 仕方がないので、再度作成することにした。 名称はとりあえずDTMF…

JINS PCを買ってみた

ここしばらく、疲れ目で辛かったので、話題になってたJINS PCを買ってみた。 まだ2時間程度しかかけていないので、効果は不明。 若干、レンズが茶色になっているので、会社で使うのは若干気がひけますが、 疲れ目で効率が下がるよりマシと考え、月曜日から…

勉部でやってた問題解決シートが良い感じ

勉部でやってた、問題解決シートが仕事にも応用できそうだし、生活での問題にもかなり役に立ちそう。1.問題は何か? 2.なぜ問題なのか? 3.解決方法は? の順で書いていく。たぶん、無意識のうちにこれに近いことはやっていたんだろうとは思うけど、こ…

ひさしぶりの更新

エンベデッドシステムスペシャリスト試験も終わり、 仕事もだいぶ落ちついたので、ひさしぶりの日記更新。 日記をさぼってしまっていた間、以下のできごとがありました。 1:HT-03AからXperia arcに機種変した。 2:HT-03Aをカスタムロムにした。 3:イオ…

応用情報技術者試験に合格しました。

昨日、証書がとどきました。がんばった甲斐があったー。 つぎはエンベデッドスペシャリストを受けよう

aka_zikは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。