メモ程度な日記

勉強したことや、Ubuntuの設定をはじめ、メモ程度なことを連々と


スポンサーリンク

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

i-mateの入手と分解

i-MateはADBのキーボードやマウスをi-mac等で使えるようにするためのものらしいのですが、Windowsでは、つなげるだけでADBのキーボードを使えるようになるらしいです。それを信じて早速、ヤフオクにてi-Mateを購入しました。 接続してみました。 キーボード…

Macintosh Classicの内蔵電池にエネループ代用

Macintosh Classicの 『いつ起動しても「あけましておめでとうございます。」問題』 ですが、グーグル等で調べたところ、どうやら内蔵電池が消耗しているために発生しているようです。 この問題を解決するために、内蔵電池を購入しようかと考えたのですが、…

あけぼの

僕が乗った寝台特急あけぼのの写真です。 ここが、僕の泊まったB個室 とても天井が低くて、窮屈な感じです。 暇つぶしになればと思って、パソコンを持ってきました。 揺れで気持ち悪くなってきて、電気を消しました。 写真写りは悪いですが、実際はとっても…

出張おわり

本日、無事に仕事を終わらせ、寝台特急あけぼのにて帰路につきました。 昨日に引き続き、今日も新宿をさまよったため、足がガクガク((;゜д゜)多分1ヶ月分くらいあるいたのかな 迷って大変だったけど、そのぶん、見ず知らずの人に道や電車を訪ねることができ…

aka_zikは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。