メモ程度な日記

勉強したことや、Ubuntuの設定をはじめ、メモ程度なことを連々と


スポンサーリンク

2009-01-01から1年間の記事一覧

Androidプログラミングの準備

実は、今年のはじめ、Android Dev Phone 1を購入しようかどうか迷っていた時期にこんな本を購入していました。初めてのGOOGLE ANDROIDプログラミング作者: ジェローム・ディマジオ,安生真,土肥拓生出版社/メーカー: 日経BP社発売日: 2009/02/11メディア: 単…

HT-03Aの購入

父がiphoneを購入、自慢してきた事に対抗し、前々から気になっていたHT-03Aを購入しました。 といってもドコモショップではなく、ヤフオクで新品未使用品を落札→ドコモショップで契約変更で済ませました。 (来年、ドコモからXperiaX10が発売された時のため)…

最近早起き中

ここ最近、いつもより1時間早起きするようにしています。「超高速勉強法」では、30分単位で勉強する方法が提案されていて、それを実行中な訳です。といっても朝から1時間勉強すると仕事に支障を来しそうなので、30分勉強、30分読書です。朝30分、寝る前30分…

春の応用情報技術者試験に向けて勉強開始

昨日から春の応用情報技術者試験に向けて勉強を始めました。 Amazonから 「応用情報技術者完全教本」応用情報技術者完全教本〈2009→2010年版〉作者: 日高哲郎出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社発売日: 2009/09メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を…

i-mateの入手と分解

i-MateはADBのキーボードやマウスをi-mac等で使えるようにするためのものらしいのですが、Windowsでは、つなげるだけでADBのキーボードを使えるようになるらしいです。それを信じて早速、ヤフオクにてi-Mateを購入しました。 接続してみました。 キーボード…

Macintosh Classicの内蔵電池にエネループ代用

Macintosh Classicの 『いつ起動しても「あけましておめでとうございます。」問題』 ですが、グーグル等で調べたところ、どうやら内蔵電池が消耗しているために発生しているようです。 この問題を解決するために、内蔵電池を購入しようかと考えたのですが、…

あけぼの

僕が乗った寝台特急あけぼのの写真です。 ここが、僕の泊まったB個室 とても天井が低くて、窮屈な感じです。 暇つぶしになればと思って、パソコンを持ってきました。 揺れで気持ち悪くなってきて、電気を消しました。 写真写りは悪いですが、実際はとっても…

出張おわり

本日、無事に仕事を終わらせ、寝台特急あけぼのにて帰路につきました。 昨日に引き続き、今日も新宿をさまよったため、足がガクガク((;゜д゜)多分1ヶ月分くらいあるいたのかな 迷って大変だったけど、そのぶん、見ず知らずの人に道や電車を訪ねることができ…

何年かぶりに東京入り

15時頃から新幹線に揺られて19時30分頃に新宿に着きました。 もう移動だけでクタクタでしたが、新宿駅からホテルまで迷ってしまい、ホテル着が20時30分に!!でも迷ったおかげで都庁みれました^^ラッキー??このベットと枕が低反発素材でめちゃめちゃ気持ち…

あした

明日はいよいよ出張の日です。緊張するなぁ・・・ 寝れないや・・・ でも寝なきゃ・・・

今日はなんだか久々に仕事をした気分でした。

肩のこる文書作成だったためかもしれません。明後日、出張に行かなきゃいけないことで、緊張してたのもあるんだと思います。東京出張・・・社会慣れと出不精が少しでも改善できればいいなぁ今日は日記に書くネタがなくて微妙でした(^^;

日記のネタがない

今日、Macintosh Classicのマウスが到着しました。

このマウスで、はじめてマックを操作人生で初めて白黒画面のパソコンをさわりました。 マウスの動きがおそいので、コントロールパネルから、マウスの速度を変更 これで快適になりました。でも、再起動したらマウスの動きがまた遅くなっていました。 設定が保…

出張が決まった。

今日は、大阪出張が取り消しになったり、来週、東京へ出張に行くことが決まったりして、いろいろと忙しい一日でした。もうちょっと早かったら東京ゲームショーに行きたかった所です。時間があったら、秋葉原によりたいと思います。緊張しますが、社会慣れも…

「Macintosh Classic」を手に入れた。

手に入れたといってもヤフオクです。(笑)さて、なぜMacintosh Classicを落札したかといいますと、 1.ライフハッカーの「脱"汚部屋"への第一歩になる18のコツ」をみた。 ↓ 2.写真に、メタルラックにオールドマックが乗っかっている。 ↓ 3.カッコイイ…

Happy Hacking Keyboardの修理?2

・キートップの漂白剤原液浸しから3時間経過 まだキートップは黄色いため、継続しました。 ・キートップの漂白剤原液浸しから5時間経過 まだキートップは黄色いため、継続しました。 ・キートップの漂白剤原液浸しから7時間経過 まだキートップは黄色いが、…

Happy Hacking Keyboardの修理?1

5連休最終日の今日は、以前ヤフオクで入手した、 HappyHackingKeyboard(PD-KB02) の修理です。ジャンク品だったので、部品取り品としてクリーニング、保管していたものですが、 以下の問題がありました。 1.キートップの黄ばみがすごい 2.なんかF12のシ…

日記つけてみようかな

現在5連休中 暇なので、今日から日記つけてみようと思います。僕は記憶力が低いので、 記憶力向上とか副作用も期待ー

aka_zikは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。