メモ程度な日記

勉強したことや、Ubuntuの設定をはじめ、メモ程度なことを連々と


スポンサーリンク

Happy Hacking Keyboardの修理?1

5連休最終日の今日は、以前ヤフオクで入手した、
HappyHackingKeyboard(PD-KB02)
の修理です。

ジャンク品だったので、部品取り品としてクリーニング、保管していたものですが、
以下の問題がありました。
1.キートップの黄ばみがすごい
2.なんかF12のシルクがかすれてる
3.EnterとDELキーが効かない


1.キートップの黄ばみ対策
漂白剤原液に浸します。


2.シルクかすれ対策
これに関しては断念しました。
逆にシルクを全部削って無刻印タイプにすることも検討


3.EnterとDELキーが効かない対策
ばらしてフィルムを見てみると、パターンのところが変な色になっていました。

入手直後にクリーニングしたときに、コーヒーに浸っていたので、それでこうなってしまったと思われます。

透かしてみてみると・・・

パターンが途切れてる??!!

これは・・・どうしたら・・・・いいのやら・・・・・

PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S 白(英語配列)

PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S 白(英語配列)

aka_zikは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。