メモ程度な日記

勉強したことや、Ubuntuの設定をはじめ、メモ程度なことを連々と


スポンサーリンク

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自作アプリ第2弾 DTMFダイアラーを公開

本日、自作アプリの第2弾となる、 「DTMFダイアラー」を公開しました。これは、1〜DまでのDTMF信号を送出することができるアプリです。 また、メニューボタンから電話帳の電話番号を選択すると、選択したDTMF信号を送出します。 この機能を使えば、公衆電話…

IBMのスペースセーバーを入手

あこがれのIBM 84-key スペースセーバーキーボード(1393278) を入手しました。 写真は黄色みがかってますが、実際のものは全く黄色みがかっておらず、使用するのをためらってしまうくらいです。 テンキー無しのキーボードは机の上が広くなって本当に助かり…

ミニキッチンタイマーを1.02へバージョンアップしました。

ミニキッチンタイマーをバージョンアップし、1.02としました。 このバージョンアップは以下の3つを修正しました。 1.プリセットのボタンを整列しました。 2.シークバーをいじっているときの挙動がおかしかったのを修正しました。 3.プリセット1つを自…

ミニキッチンタイマーをバージョンアップしました。

ミニキッチンタイマーをバージョンアップし、1.01としました。このバージョンアップはアラームの動作の修正を行ったもので、以下の2つの動作を修正しました。 ・タイマ満了にて、「タイマー終了」とトースト表示されるように修正しました。 ・バイブレータを…

カデゴリにAndroidを追加

Androidプログラミング系のものはカデゴリを[HT-03A]にしていましたが 今後、いろんなAndroid端末が発売されそうだし、HT-03Aで動作するというよりも、Androidで動作するものだから、なんかしっくりこないなーと感じていました。そこで、このブログのカデゴ…

次のアプリの作成開始

昨日でタイマーのアプリを公開したので、 今日からは次のアプリを作ります。次は、DTMF信号を自動で送出するアプリケーションを作ろうと思います。DTMF信号を送出できると、どんな便利な事があるかというと、 「固定電話機等(PB回線)で、ダイヤルしなくて…

初Androidアプリを公開

初めてのAndroidアプリをアンドロイドマーケットで公開してみました。名前は「ミニキッチンタイマー」です。シークバーでセットした値や、僕が便利に思ったプリセット値をカウントダウンしていって、0になったらアラームとバイブレーションでお知らせする単…

アンドロイドマーケットの登録方法覚え書き

Androidで動作するタイマーを作成中なので、アンドロイドマーケットで、公開する準備をしました。 なので、今回はandroidアプリをマーケットで公開する準備の覚書1・まずは、http://www.android.com/market/にアクセスして、 をクリックします。 2・グーグ…

ポテチがやめられない

最近、ポテチが止まりません。 ついつい食べ過ぎてしまうんです。・・・多分、最近の残業でストレスが溜まってるんだと思います。 (これで、カデゴリが仕事)「ポテチがやめられない」でググってみたらポテチ中毒とか出てきたけど、 まーそんなに深く調べる…

aka_zikは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。