メモ程度な日記

勉強したことや、Ubuntuの設定をはじめ、メモ程度なことを連々と


スポンサーリンク

コマンドラインからのUbuntuのアップグレードするためのコマンド

ターミナルを開き、次のコマンド

sudo do-release-upgrade

を実行することで、アップグレードできるはずなのだが、
なぜか新しくリリースされたものは無いと表示され、15.04にアップグレードできない。

まだリリースされていないんだっけ?
GWで調査する方針

平成27年6月4日 追記
まだdo-release-upgradeを実行してもアップグレードできず。
いよいよ何かが違うんだろうなと思い、次の通りUbuntuの新バージョンの通知を「すべての新バージョン」に変更した。
f:id:akaneko85r:20150604232430p:plain
これを保存後にdo-release-upgradeを行なったところ、アップグレードを開始できた。
アップグレードできないときは、この設定を変更してみるといいようだ。

Ubuntu 14.04 LTSが超わかる本(日経BP Next ICT選書)

Ubuntu 14.04 LTSが超わかる本(日経BP Next ICT選書)

aka_zikは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。