メモ程度な日記

勉強したことや、Ubuntuの設定をはじめ、メモ程度なことを連々と


スポンサーリンク

IBMのスペースセーバーを入手

あこがれのIBM 84-key スペースセーバーキーボード(1393278)

を入手しました。


写真は黄色みがかってますが、実際のものは全く黄色みがかっておらず、使用するのをためらってしまうくらいです。


テンキー無しのキーボードは机の上が広くなって本当に助かりますが、このキーボードは、
IBMやUnicompの101キーボードと比べて、ロゴがついている部分が小さく(細く?)なっているので、さらに小さい感じがします。


また、IBMのバックスプリング式のキーボードは、文字を入力している感あって、最高に気持ちいいし、打鍵音も気持ちがいいです。
が、いかんせん、この打鍵音の大きさは職場で使うには大きすぎました。


気持ちよく文字入力できる最高のキーボードだと僕は思っていますので、
しばらくは仕事HappyHackingKeyboardで、家はスペースセーバーな生活を楽しみます^^


このキーボードは、末永く大事に使っていきます。

aka_zikは、amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。